株式会社アートライフコンサルティング

考える・残す・そしてGoogleさんと・・・

売却・活用のご相談はこちら

愛知県名古屋市千種区千種2丁目16-13 イオンタウン千種1F

考える・残す・そしてGoogleさんと・・・

考える・残す・そしてGoogleさんと・・・

2023/06/14

プレゼン資料作り

朝から新規事業のプレゼン資料作りをしました。プレゼン資料はいきなり作るものではなく、土台の考え方や、やること・何が得られるのかなどをベースに考えてから作成します。今までは、とりあえず作ってみることからはじめてしまっていたので、しっかりと考え、修正してから作り始めました。ただ、資料作りのセンスがないのか時間がかかり、今日完成したのですが、ここまで一週間以上の日数を要してしまいましたが、いったん区切りはついたような気がします。

 

ここから、まだまだやることが多いので一つ一つやっていこうと思います。どうしても緊急性が低いため後回しにしてしまいがちなので、時間をとるところから始めていこうと思います。

 

考える・残す・そしてGoogle

午後からは芝生のオンラインセミナーに参加しました。前回のリアルセミナーは「考えることを考える」今回は「残す」がテーマでした。弊社が行っている売買仲介はショットビジネスだと思い込んでいたのですが、実はストックできるビジネスだということがわかりました。自分が見ていたのは①の視点(ここではあえてそう書きます)からしか物事をとらえられていなかったと改めて通関しました。今までの事例をもっとためておけばよかったなと反省。
いかにリアルを表現できるかが大切だと思います。過去の事例もありますが、見せられる形でのストックはしていなかったので、自分で作ってしまうとリアルが失われてしまう気がします。

 

どんなことでもストックしていければ、それがやがて大きなものになるイメージができました。
あとは、それを頑張らずに行いたいので、仕組化が必要なことも感じました。
やはりGoogleさんと思いっきり向き合う必要がありそうです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。