株式会社アートライフコンサルティング

悩みの解決につながるかもしれない

売却・活用のご相談はこちら

愛知県名古屋市千種区千種2丁目16-13 イオンタウン千種1F

悩みの解決につながるかもしれない

悩みの解決につながるかもしれない

2023/06/15

つなぎローン金消契約

岐阜県までつなぎローンの金消契約に伺いました。弊社が取り扱うフラット35という住宅ローンは建物完成時にしか融資が受けられない商品の為、注文住宅をご建築の方はつなぎローンを使うことになります。
説明の最初につなぎローンとはという話をします。自分は数多く経験していることなので、理解はしていますが、お客様にとっては初めてのことですので、しっかりとご理解いただけるように説明します。

 

今まではわかりやすくは心がけてはいましたので、その部分は問題ないと思っていますが、この金消契約というものを俯瞰的にみてどうなのかを考えてみました。いつもとは番う目線(いつもは①②の目線のみ)で挑戦しようと思い、道中様々な角度から金消契約を見てみました。
俯瞰的に見てみると、良い部分・修正すべき部分が見えて、新しい発見ができました。

 

工務店店長との打合せ

金消契約後、工務店の店長さんと雑談をしていました。金利動向や、集客など様々な話をしました。この工務店さんは10店舗ほどある会社さんで、1店舗を除いてはすべてご利用いただいているのですが、エリアが近いこともあり現状の苦戦していることや、多店での取り組みなどの話をしました。

 

自分が新しい取り組みでこんなことをしていると話をしたらすごく興味を持っていただき今後、フラット35以外でも様々なお付き合いができそうだなと感じました。これが工務店さんのリアルな声で、いろんな展開のきっかけになるような気がしました。

不動産仲介業としてはもちろんですが全国の工務店さんの新たな集客導線も作れそうでワクワクしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。