株式会社アートライフコンサルティング

オモロイを伝えるには

売却・活用のご相談はこちら

愛知県名古屋市千種区千種2丁目16-13 イオンタウン千種1F

オモロイを伝えるには

オモロイを伝えるには

2023/02/02

導線つくりの大切さ

ビジネスをしていて一番大切なことって何か?と聞かれると集客と答える。想いとか理念とかビジョンも大切なことはわかっていても、集客がないとどんなことも上手くいかないと思っている。想いとか理念とかビジョンって自分の中に存在していると思っている。でも、行動しないと何も始まらないのが現実。毎月、営業メンバーには昨月の売上報告と給料計算をしてもらっている。その中のコメントに「目標未達で契約もできなかった。引続き頑張る」みたいな記載があった。これって、本当は社員に言わせてはいけない言葉なんだと思う。集客から営業プロセスに至るまで仕組化がされていないことを表しており、社長としての力量が足りていない証拠だと思っている。

それを解決するために導線をしっかり引くこと。そして集客を増やすこと。これがすべてなんだと思う。その一つがYouTubeだと思っている。今までは導線を考えずやっていたから結果は集客は0といった感じ。これでは意味がないので大きな方向転換が大切なんだろうと思う。

 

オモロイがわからない

動画をやってみて、自分がいかにYouTubeを観てこなかったか、そして導線を引いていなかったのかを痛感してる。そんな状況から脱却するのにどうしたら良いのか悩む日々。面白くない動画は離脱率が高くなるし、集客にはつながらない。面白い動画と言ってもエンタメ系ではないので踊ったりするわけではない。いかに自分の話で惹きつけられるのかがポイントなんだと思う。以外に自分ってオモシロクナイな。と思うことがしばしば。でも、そんなことを言っても始まらないし立ち止まっていては意味がない。やりながらオモロイを見つけていければいいのかなってことで、今月より挑戦再開します。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。