株式会社アートライフコンサルティング

実務と資料作成

ご相談・無料査定のご予約

実務と資料作成

実務と資料作成

2023/04/27

昨日の面談の審査提出など

昨日住宅ローン相談の面談が2件ありましたので、午前中は事務処理を行いました。
まずは事前審査の提出です。フラット35と地方銀行1行に審査の提出をしました。フラット35は事前審査の段階では機械審査になるので、借入の内容などを正確に記入し提出しました。
地方銀行は、どのように審査を出して欲しいといったことや補足資料の提出など出す資料はかなり膨大な資料となります。保証会社が欲する書類や状況の説明書を添付します。資料の作成だけでかなりの時間がかかりました。

 

その後、個人信用情報の開示請求のサポートしました。郵送開示で行うことになったのですが、CICの金額が郵送開示だと値上がりしたので負担が大きいです。実質700円の値上げはキツイです。ネット開示は安くなったので、ネット開示を推奨されているんだろうけど、アナログの場合は致し方なしですね。

 

プレゼン資料の作成

午後からはプレゼン資料の作成を行いました。不動産売却者向けの資料となり、しわゆる説明資料になります。今までは以前受けていたコンサルのものを利用していましたが、自分にはしっくりきていなかったので、良いところは利用させていただきながら自分の考えを詰め込んだ資料を作成しました。
勿論、完ぺきではないし万人に受けるわけでもない。でも、自分の考えや販売戦略を伝えられる資料になったと思うので、実践で利用していきます。
アナログ×動画
この組み合わせをしっかり追求していこうと思っています。

ここ数ヶ月、自分で広告配信をやってみて、仕組みが何となくわかった気がします。(専門的なことはわかりません)広告費をバンバンかけられるわけではありませんが、アナログ×広告×動画。この組み合わせだと思うので、追求しながらやっていこうと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。