株式会社アートライフコンサルティング

セミナーに参加しました

売却・活用のご相談はこちら

愛知県名古屋市千種区千種2丁目16-13 イオンタウン千種1F

セミナーに参加しました

セミナーに参加しました

2023/03/09

物元セミナー

イクラ不動産の物上げのセミナーに参加した。
ZOOMでのセミナーだったので、所々画面を見ながら、興味の薄いところは音声だけで別の業務を聞きながらといった感じでの参加だったが多くのヒントと思うことがあった。
本来、日報ブログのなので少し趣旨は外れるかもしれないけど、そこはお許しいただきたい。

 

物上げの手法には様々な手法がありますが、今回はDMと一括査定についてでした。
一括査定は興味がないので割愛しますが、DMについてはなかなか面白かったです。講師の一言に「北は北海道から南は九州沖縄まで同じ過ちをしている」との言葉がありました。
内容はともかく、不動産会社脳になってしまうんだなということがすごく印象的でした。

 

やっぱり〇〇×○○は強いと感じた

今回は物上げのセミナーではあったんですが、これとこれを掛け合わせると愛称いいなとかすごく感じました。例を挙げるとすると、ポスティング×空家DMと言った感じ。最近の自分に例えるならSNS×LINEといったところでしょうか。
やっぱり〇〇×○○って強いんだなと思い、ワクワクしてきた。


最近はLINEの構築をしており、LINE×LINE広告について実験している。販売する商品にもよるかもしれないけど、今回のスキームは相性が悪そう。おそらく前提条件がクリックだけなので、意図が伝わらずにクリックされて友達追加はされるけど、簡単にブロックされる。やはりブロック率を下げるには仲良くなくこと、もしくは緊急性が高くある必要があるのではないかと思います。やってみないとわからないことは多いので一つの実験としては良かったのではないかと思っています。
明日からまた様々な挑戦をしていこうと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。