株式会社アートライフコンサルティング

東北の銀行に問い合わせた話

売却・活用のご相談はこちら

愛知県名古屋市千種区千種2丁目16-13 イオンタウン千種1F

東北の銀行に問い合わせた話

東北の銀行に問い合わせた話

2023/03/13

銀行調査

弊社は愛知県で活動しておりますが、ありがたい事に最近は県外(遠方)からもマイホーム購入のご相談を受けます。
現在進行中の案件でも、滋賀県・宮城県・青森県から相談を受けております。
今日は青森県の方の相談で銀行調査を行いました。
目星をつけている金融機関があったので、電話で問い合わせをしました。
住宅ローンの事なので、ローンセンターに電話をしたのですが、ローンセンターは岩手県にあるため支店に連絡してほしいとのことで支店へ連絡。

お客様に直接窓口に行っていただいてもいいのですが、ローン審査の出し方にもコツがいるため、弊社に資料を取り寄せることにしました。

 

不安な点の解消

急遽お客様から連絡がありました。伺っていたことプラス、不安があるとのことでした。住宅ローン審査には影響はありませんが、購入後には問題化するリスクがある内容でした。ただし、それを解消するのに新たに借入を起こされては傷が深くなってしまう。なんとも悩ましい問題ですが、全体を見渡し、一つ一つクリアしていく中での追加の課題となりました。解決までの道筋をしっかりと計画をしてクリアしていきたいと思います。

 

銀行に問い合わせした時に愛知県の不動産業者です。と伝えたら驚かれましたが、ネットやSNSの盛んな時代ならではだと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。