株式会社アートライフコンサルティング

棚卸の連続

売却・活用のご相談はこちら

愛知県名古屋市千種区千種2丁目16-13 イオンタウン千種1F

棚卸の連続

棚卸の連続

2023/03/20

誰に向けて話すのか

午後からメンバーとYouTubeの撮影を行いました。誰を対象に話すのかを事前に打合せ。オジサン2人が並んで話したところで楽しくもなんともない。むしろつまらない。誰に向かって話すかで、何を話すのか、どこを見て話すのかなどが変わってくると思ってます。なかなかしっくりきませんが、やっていくうちに変化していくのだろうと思っています。今はまず動画を撮影してYouTubeにアップすることを連続してできるようにしたいと思っているので、一旦良しとしています。
 

もう少し対象者を明確にした方が良いと思いますが、メンバーとの温度感の違いもあり、一人でしゃべった方がよいのかな?と思ったりするので今後はそのバージョンも検討したいと思います。

 

実践と棚卸の連続

今日は4本の撮影をしました。一週間に3本アップすることを目標にしています。なので4本とればストックができていくと思います。

どういう方に見てほしいかを考えていると、話すことが変わってくるし、結果お問合せいただける層も変わってくると思います。すぐに結果が出るわけではないけれどやり続けることが重要だと痛感しているので、やり続ける仕組みが大切だと感じています。

そこからの動線つくりも考えていかないといけないので、やることを一つ一つクリアしていきたいと思います。
やりながら棚卸の連続です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。