株式会社アートライフコンサルティング

住宅ローン相談は様々な人生をみさせていただきます

売却・活用のご相談はこちら

愛知県名古屋市千種区千種2丁目16-13 イオンタウン千種1F

住宅ローン相談は様々な人生をみさせていただきます

住宅ローン相談は様々な人生をみさせていただきます

2023/04/02

住宅ローン相談

住宅ローンの相談が2件ありました。1件は借換の相談。もう一つは新規の借入相談。
1件目は借換の相談ですが、条件が良くなるための借換ではありません。むしろ条件は悪くなります。住宅ローンって金利が低いのが正解だと個人的には思っています。特に最初の10年については金利をいかに低く抑えるかが重要なポイントです。しかし、様々な家庭の事情で低い金利で借り入れを続けることが正解でなくなる場合があるのです。


個人情報になってしまうので詳細は書けませんが、住宅ローンというのは借りるときに低い金利を選んだとしても精神的にそれが正解ではなくなってしまう。あとは支払いがしっかりしていけるのかの許容範囲がどこまでなのかをしっかっり確認したうえで進めてきたいと思います。

住宅ローン相談は人生相談に直結します。

 

購入申込

午後は土地の購入申込書をいただきました。
先日、工務店様とお話をさせていただいたことが早速実りました。
私自身が提供できるスキルをご利用いただく代わりに、お客様のご紹介をいただくということになったのですが、早速1件決まりました。
本当にありがたいお話しです。

ここからスピード上げて且つ、工務店様と足並みをそろえて進めていきたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。