株式会社アートライフコンサルティング

まだまだ実力不足かもしれない

売却・活用のご相談はこちら

愛知県名古屋市千種区千種2丁目16-13 イオンタウン千種1F

まだまだ実力不足かもしれない

まだまだ実力不足かもしれない

2023/05/08

連休明けの事務作業

GW休暇が明け、本日より業務開始となりました。
まずはフラット35関連の業務を行いました。工務店様より、つなぎローンの契約の予約に必要な書類をご提出いただきました。その書類のチェックからスタートしました。数字の整合性や契約書の不備がないかをチェックしますが、数字の整合性がどうやっても取れない。3,183円が合わないのです。工務店様に修正をしたいただきましたが、今度は、つなぎローンの金額が急に変更になっており、これを修正するなら金消契約日の変更を依頼するしかありませんが、どうしますか?と尋ねました。結果、金額の変更はないことになりましたが、あまりに仕事が雑過ぎて、頭が痛い連休明けとなりました。

私が扱っているフラット35は数字の整合性が銀行の住宅ローンと比較すると求められます。良くも悪くも役所チックというとわかりやすいかもしれません。
実は、出来る(売れる)営業マンと出来ない(売れない)営業マンの差はこんなところでも出てきます。

 

事前審査結果報告

GW中に物件案内を行ったお客様の事前審査結果の連絡が銀行からありました。結果としては望まない結果となってしまいました。自分で調べられる範囲のことは全て調べましたが、迷宮入りしてしまった感じです。自分の実力不足何だろうと思います。その他通すすべはあるので、次のご提案をさせていただきました。次の提案といっても、初めの段階で可能性については言及していたので、淡々と進めることにはなりましたが、やはり結果として出せなかったので、今後も分析はしていきたいと思っています。
毎回、新たな課題が出てきます。早くノウハウ化して情報提供できるようにしていきたいと感じています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。