株式会社アートライフコンサルティング

素人発想は怖い

売却・活用のご相談はこちら

愛知県名古屋市千種区千種2丁目16-13 イオンタウン千種1F

素人発想は怖い

素人発想は怖い

2023/05/12

動画についての打合せ

出社後、少しの事務作業をおこなってから不動産チームで動画についての打合せを行いました。
動画の活用方法や、どんな動画を撮っていくのかなど、様々な場面で活用できると考えてみたからです。動画をここまでやるなら(まだやっていませんが)今の売り方はどうなんだろうか?など様々な意見が飛び交いました。
一人の意見ではなく単調になり過ぎないように、同じような動画ばかりやらないなど、意見の出ること出ること。とても充実したミーティングになりました。

 

精度は別として、まずはアクションプランを実行していくことからがスタートになると思いますので、初めのタスクをしっかりとやってきたいと思います。

 

住宅ローン相談2件

午後からは住宅ローン相談が2件。
1件目は遠方(県外)でしたので、電話で相談にのりました。ビジネスになることはなく、ただの良い人。で終わってしまう内容でした。望まれる結果にはなり得ない相談内容でしたが、一定の満足はいただけたようです。提携先を作ることができれば、紹介してそこから相談にのるようなスキームでも良いのかもしれません。

次は工務店様にお邪魔し、お客様の住宅ローン相談でした。
前回、一度ご面談しており、個人信用情報の取得をお願いしました。本日はその開示情報の確認を行いました。お客様の言われていることと個人信用情報には違いがありました。
過去に行った自己破産が上手くできていないことが主な原因だと考えられるような内容でした。
また、知り合いに言われたからとやみくもに住宅ローン審査を行っており、無茶苦茶になっていました。あっちなら通るかもしれない。なんてことは基本的には起こりません。原因分析が大切だと改めて感じました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。