株式会社アートライフコンサルティング

考える時間は午前中が良い

売却・活用のご相談はこちら

愛知県名古屋市千種区千種2丁目16-13 イオンタウン千種1F

考える時間は午前中が良い

考える時間は午前中が良い

2023/05/11

フラット35事務処理

午前中は昨日受けたフラット35の審査書類をチェックしていました。
通常は何の問題もなく書類を埋めていくことで審査提出まで行くのですが、たまに”ん??”と思ってしまう内容のものが紛れ込んでいます。
今回も疑問が出てくるような内容でした。書類上の整合性が取れないというか、複雑なことが絡み合っていました。
お客様や工務店様に確認する中で、正直に言ってくださった方がやりやすいのですが、隠されると迷宮入りすることもあります。

申込書類を記入していただくときにすべてが見抜ければよいのですが、書類が足りていなかったり、建物の打ち合わせのついでにのような感覚で手続きする場合なども多くあり、その場では見抜けないことも多いのも事実です。
今回は書類不足で当日見抜けないのは仕方ないと思うのですが、効率を考えるとどうしたものかと悩みます。
人がやることなので、忘れ物もあるし仕方ないですが、しっかりと書類が揃う=しっかりしているという感じはします。

 

考える時間

午後は考える時間を取り、今後再開する一括査定サイトの流れについて考えていました。
現在参加しているオンラインサロンのことが頭に残っており、いかに動画を活用するかなどを考えながら、マインドマップに落とし込んでいきました。
始めるのは決まっているのですが、準備不足なのは否めなく、資料を作りながら実践に入りそうです。
後はいかにやりきるかだけなので、前回一括査定に挑戦したときと同じ過ちは犯さないように慎重にやっていきたいと思います。
どうしたら差別化できるのか、などを考えますが万人受けするわけではないと思うので、こいつなら早く高く売りそうだなと思っていただけるような準備をしたいと思います。
表面的なパフォーマンスではなく、実の部分をみていただける努力と準備をしていきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。