株式会社アートライフコンサルティング

親知らずを抜いたので顔が腫れています

売却・活用のご相談はこちら

愛知県名古屋市千種区千種2丁目16-13 イオンタウン千種1F

親知らずを抜いたので顔が腫れています

親知らずを抜いたので顔が腫れています

2023/04/04

物件確認時のヒアリング

現在、住宅ローンのご相談をいただいているお客様から、物件を見に行きたいと候補の物件情報が送られてきました。2つは中古住宅、1つは新築建売住宅でした。
中古住宅は、現在商談中との回答だったのですが、電話口の反応から囲い込みなんだろうなと思いましたが、確証はないので仕方ないかと思います。


もう一つの中古戸建ては告知事項有でした。自分たちは当たり前のごとく告知事項はわかりますが、お客様にはわからないことが多いので告知内容も確認しました。お客様にお伝えしたところ、そこは無いとのことでしたので、新築建売住宅のご案内をすることになりました。

 

調整区域売却相談

夕方から調整区域の売却相談でした。
単なる売却相談だけではなく、相続が絡みそうなので様々な情報収集をされていたり、隣地の方から理不尽なことを言われたりと不動産業者だけでは解決ができないであろう内容でした。
様々な角度から検討し専門士業をご紹介させていただくことになりました。
 

弊社の周りには調整区域ばかりです。弊社の店舗も調整区域内です。
地元からのご相談は調整区域が多いのでなんとも仲介業としてはもどかしいですが、お役に立てるならそれはそれで良いのかなと思いました。
これからも日々勉強です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。