株式会社アートライフコンサルティング

顔の腫れは引いてきましたが違う箇所腫れてきました

売却・活用のご相談はこちら

愛知県名古屋市千種区千種2丁目16-13 イオンタウン千種1F

顔の腫れは引いてきましたが違う箇所腫れてきました

顔の腫れは引いてきましたが違う箇所腫れてきました

2023/04/07

事務処理(フラット35)

午前中にフラット35の事務処理を行いました。
事前審査が1件、つなぎローンの金消契約予約を1件、中間金の実行手配1件でした。
事前審査は結構雑に送られてくることが多いので、何の情報が不足しているのかや資金計画はどんな感じなのか、返済比率上借入は可能なのかなどを確認し、埋めれるところは埋めて審査に提出します。


事前審査一つとっても個々のポイントは審査に影響する等重要なことも多いので、送られてくる情報だけではわからないことも多くあります。フラット35は銀行のローンよりは機械的なことが多いので、いかに正確に情報の確認ができるかがポイントになります。

 

金消契約立ち合い

午後は昨年より、住宅ローンの審査が通らないといったご相談を受けていた方の注文住宅の金消契約でした。金消契約とは、正式名称は「金銭消費貸借契約」といい、お金を貸しますよ。借りますよ。の契約というとわかりやすいかもしれません。今回は、申込人・連帯保証人・物上保証人2名・司法書士2名・銀行・弊社と登場人物が非常に多く時間もかかりました。自分自身がフラット35の金消契約を行うこともあるので、もっとこうしたらスムーズにいくのにな~と思ったりしながら同席していました。
他の方がやることを見ながら一つ一つ勉強した一日でした。
 

先日、親知らずを抜いて顔が腫れているのですが少し引いてきました。ただ、違う箇所が腫れてきているのでちょっと心配です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。